にしへちろり東へちろり

育児以外のことも書きたいけど育児のことばっかになっているのがなんだかイヤンな感じ

鎌倉散歩したよ09秋

にわか鉄

を気取ってみたが、VQ1015ではとても動いているものを捉えることはできず。
 

寿福寺

鎌倉五山第三位のお寺。
 
 

佐助遂道

 

銭洗弁財天 宇賀福神社

こじんまりしてるけど見所たくさん大繁盛の神社。
お金を洗うと倍になって帰ってくるらしいです
となると高額硬貨を洗えばよいのねぐらいに思っていましたが、皆さん平気で紙幣も洗っておられました。どうなのそれ。

狛犬の表情が素晴らしすぎる
 
 

紋だけで判断してるけど北条に関係ある?

佐助稲荷神社


小さい神社だけどデジイチ持った老若男女がわさっといてちょっとした撮影会状態。そんな中でトイデジの中でもちっさいおもちゃカメラを構える私のショボさったらないですよ
 
 
祟られてそうな写真になってますがこれはカメラの仕様です
一緒にいったひとのデジイチではもっとサワヤカに写っていました

おみやげ

小町通りの漬物やさんで散々試食した挙句ごぼうの漬物をひとつだけ。
ほんとはセロリとみょうがもほしかった。

鳩サブレー。
鶴岡八幡宮→八幡の御使神の鳩→鳩サブレー
ということにやっと気がついたのでありました。
記:091124