にしへちろり東へちろり

育児以外のことも書きたいけど育児のことばっかになっているのがなんだかイヤンな感じ

ダウンひざ掛けが破れたので補修してみた

 

去年買った無印良品のコンパクトダウンひざ掛け。

せがれのベビーカー用に愛用してたら、知らぬ間に引きずったりひっかかかったりしたかで、こんな風に生地が擦れてダウンがほろほろ出てきておりまして。f:id:jiki8man:20131016094419j:plain

めんどくさくて洗ってそのままにしていたけど、今年もそろそろ出番かなということで補修方法をググると、補修テープを使うのが一番手っ取り早くて確実みたい。
 
てなことで買ってきましたナイロン補修シート。
f:id:jiki8man:20131016094500j:plain
「アップリケ風にカットするばかわいく仕上がるよ」「角を丸くカットすると剥がれにくい」とのことなので、丸みのあるデザインの某くま型にカット。熊本行きたいなぁ、ちくわサラダと紅蘭亭の太平燕食べたいなぁ。
 
あとはシワにならないようにぺたんこと貼るだけ。
f:id:jiki8man:20131016094546j:plain
あら簡単。
写真ではテカテカしてるけど、本物はもっとカーキっぽいボーダーでそこそこ馴染んでます。
 
しかし「こんなに簡単ならもっと早くやればよかった」という科白はこういう時に使うんだな…
簡単に補修できることがわかったので、熊本に思いを馳せつつ今年もこのひざ掛けはガシガシお外で使うことにします。