にしへちろり東へちろり

育児以外のことも書きたいけど育児のことばっかになっているのがなんだかイヤンな感じ

ベビー布団をジョブチェンジさせたよ

せがれは腹ん中にいた時分から寝相が悪かった。

ぐりんぐりんよく動くもんだから夜は眠れず、検診のたびに頭の位置が変わってギリギリまで帝王切開の準備をしていた。
そんなもんだからベビーベッドも半年で完全に物置になり、ベビー布団も美品のまま押入れの肥やしに。
布団、美品とは言え人に譲るのもアレだし、ゴミにするには勿体無いし…ということでなんとかリメイクする方法はないものかと思案すること1年。

座面のへたってきたソファ用長座布団にジョブチェンジいたしました。
f:id:jiki8man:20131225142448j:plain
敷布団をざっくり半分にしてぴったり。
カバーにした生地は110cm×140cmで少し余ったくらい。生地代2,000円弱。
 
思ったよりいい感じになって満足。
あとは掛布団だけど…これはクッションにするのが妥当かなぁ。
 
ちなみにベビーベッドは押入れ内で棚として絶賛活躍中です。